人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらのゆくえ。。。

roadsky.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

顔晴れ

顔晴れ_f0181686_21305688.jpg



   顔晴れっ!!! (がんばれ)

顔晴れ・・・  って
顔が晴れるってこと・・・そう 笑顔になるってこと!

冬は必ず春となる

みんな みんなの顔が晴れ 笑顔の春が来る事を祈ります...

顔晴ろう!!!




*****   *****   *****



数か月前かな 北海道日本ハムの小谷野栄一選手の話を聞きました
パニック障害になった時 「頑張れ」て言われるのが苦手だったと
でも ある高校生が「顔晴れ」って書いてくれたそうです
「顔晴れって顔が晴れる事 つまり笑顔でやろうってことだ」と思ったそうです
頑張れって言われると 「頑張ってるっ ちゅうねんっ!」っていう思いと
「アタシ ホンマに頑張ってるんやろか...」っていう思いがゴチャ混ぜになり
また 誰かに言う時も 
「頑張ってる人に頑張れって その人を追い詰めてしまうんじゃ...」って思い 
アタシもあまり好きな言葉じゃなかった
でも 「顔晴れ」っていい言葉...
顔晴ろっ!!!




       ### ###
       ステキな企画です
       勉強させてもらってるキョン先生のブログ
       折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」

by sen626 | 2011-03-28 21:00


<< ブタとおっちゃん       森の夜 >>