<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

浜田島Ⅱ

f0181686_1655972.jpg


楽しみにしていた『浜田島Ⅱ』に27日行って来ました♪(詳しくはクリックしてみてな)
この日の大阪は寒くって・・南の方から来たからよけいに
そう思ったんかしら。。。^^;



f0181686_16555495.jpg


どれもこれもかっこよくって
ほしいなあ...なんて思ってしまった(売り物じゃないけど)

。。 あと1枚 。。
[PR]

by sen626 | 2010-05-29 17:35 | 省吾さん ♡
2010年 05月 27日

一粒

f0181686_1862238.jpg



小さな小さな蜘蛛がラベンダーの花と花を

結んだクモの糸

小さな小さなしずくでした





*****   *****   *****

庭のアイビーの中にカマキリのタマゴを見つけた
卵鞘と言う中に入ってるんだけど
このまま置いておこうか それとも枝を切って他に移そうか迷ってる
だってさ この中からそりゃ~もんのすごい数の子カマキリが
出てくるわけさ..
子供の頃見たことがあるんだ 出てくる所・・
庭がカマキリだらけになっちまう・・・
けど・・・虫を食べてくれるから駆除にはいいんだよな~
けど・・・大きくなったカマキリはいやじゃ~・・・(><;)
[PR]

by sen626 | 2010-05-27 00:31 | Drops
2010年 05月 21日

f0181686_180932.jpg




ライラックの挿し木の横にきのこが.....

半透明の身体

なんだか鬼太郎の世界みたい・・・か?





*****  *****  *****

葉っぱの上にちっちゃな虫を見つけ
ふっと吹いたら・・軽~くやで吹いたら・・
「ポキッ」って折れちゃったのさ・・
「うそやん」
2枚しか撮れず・・・泣)
の1枚がこれ ^^;
[PR]

by sen626 | 2010-05-21 00:10 | お家green
2010年 05月 18日

昼咲き月見草

f0181686_14385719.jpg




昼咲き月見草

これもまた近所の空き地一面に咲いてます

お手入れされてる方がいるとのこと・・

風に揺れてるお花を見てるのって

好きだな・・  (わが家の辺りは強風過ぎるかも ^^;)
[PR]

by sen626 | 2010-05-18 15:16 | ご近所greenFlower
2010年 05月 16日

春の野

f0181686_17193522.jpg



ニワゼキショウというそうです

1cmほどの花で背も10cmほど

赤紫のかわいいと言うよりキレイなお花 かわいいまん丸の実がついてます



****  *****  *****

3年前かな庭に咲いてて あまりにもきれいなんで
「これはどこか植えられてる庭から飛んで来たんだ」と
思って「種ほしいなあ」などと思ってたら
お隣の敷地に今年はい~~っぱい咲いてる
雑草と呼ぶにはキレイ過ぎるお花だと
思うワタシでした.....
[PR]

by sen626 | 2010-05-16 17:42 | ご近所greenFlower
2010年 05月 14日

パンダ丸 kawaii

f0181686_14462879.jpg




「こんな所にパンダちゃんがっ!」

先日地元の産直店で見つけました  携帯でパチリッ



f0181686_14465579.jpg



どの子にしようか迷って

一番パンダっぽい子を連れ帰りました^^

お夕食にと思ってはみたものの・・・・・

このかわいいお顔

かじる ?  どこから・・

切る ?   どんなふうに・・・・・  ^^; 


と言いながら

揚げ蒲鉾だな

食べちゃった 美味しかった~^^




                    お店はこちらでした「丸双蒲鉾店」さん
[PR]

by sen626 | 2010-05-14 15:13 | うまいもん
2010年 05月 11日

コンクリート砂漠をゆく

f0181686_142291.jpg



家のコンクリートの塀の上を移動中のみの虫ちゃん

今年は多いのかな この塀だけで3匹移動中 1匹お休み中

数日後 庭やプランターの花の中で 6匹ぶら下がってるのを見つけた

そして今日も3匹ぶら下がってる 






*****   *****   *****

W杯のメンバーが決まりましたね
オリンピック パラリンピックが終わり 次はサッカー
今年は楽しみがいっぱいだ^^
誰が何と言おうと監督が言われる『ベスト4』 きっときっと。。きっとベスト4.。。
応援すっぞ~ ^^

[PR]

by sen626 | 2010-05-11 11:00 | 生きもの
2010年 05月 07日

春の野

f0181686_15464042.jpg



お休み中はいいお天気でした


f0181686_15534485.jpg



風に揺れるこのお花 

マツバウンランと言うそうです

すぅーっと伸びた先に薄紫の小さな花が咲きます

すごく儚げなんです・・




*****   *****   *****

連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか...
ワタシはお家でのんびり 後半は実家でのんびり
どっちにしてもダラダラとしてました^^;
実家は車で1時間ほどの山ん中
新緑が綺麗です
が・・・
熊が出てミツバチの巣箱を荒らしたそうで
父の巣箱は大丈夫だったんですが 場所を
移動したそうです
動物も住みにくくなってきたようです・・・

[PR]

by sen626 | 2010-05-07 16:22 | ご近所greenFlower
2010年 05月 02日

男の料理

f0181686_20162338.jpg





   目には青葉 山ほととぎす 初鰹

   オットさん作 初鰹のお造り

   お店に入る時間に行き半身買ってきました

   モッチモチ プッリプリのモチ鰹

   ニンニク醤油で・・

   うっま~~~い!!

   ビールもうっま~~~い^^




          
[PR]

by sen626 | 2010-05-02 23:30 | うまいもん