カテゴリ:うまいもん( 10 )


2013年 03月 06日

ハマってます

f0181686_23234822.jpg


            (Galaxy S2)
 


中国野菜の紅苔菜(コウタイサイ)です
菜の花に似てます
茎は紫 食感がワラビに似てて
クセはなく 炒めて良し 和えて良し
お浸しも良し
美味しです ヽ(*^^*)ノ
[PR]

by sen626 | 2013-03-06 23:22 | うまいもん
2012年 08月 23日

今夏は...


f0181686_16212372.jpg



我が家の夏バテ防止は  これっ!!!
夫さんが偶然買ってきた枝豆
JAのスーパーの中にある産直店で見つけたのです
Y.貞子さんの「湯上り娘」って品種
香ばしくって甘みがあってうっま~いのんです^^
他の方のもあるんですが貞子さんのが1番!!
だから売り切れが早い   ので
お昼ご飯食べに帰って来る時 夫さんが買ってきます^^;

あ~んど

ビールそして  黒霧島(芋焼酎)は欠かせません (≧ω≦)ぷぷっ
もう1ヶ月ほどこの夕食?が続いてます 飽きもせず ^^;

...これって夏バテ防止になってるんだろうか..(。・・。)?
[PR]

by sen626 | 2012-08-23 17:52 | うまいもん
2012年 06月 08日

梅酒の季節 ♪

f0181686_0113190.jpg



パープルクィーン パープルクィーン
すばらしい朝に huhuhu  ♪♪ 
と歌ってしまう ←わかる人にはわかるだろう(^▽^;)

今年も漬けました
パープルクィーンという品種で (*^.^*)
ピンクの梅酒が出来上がります
梅の下の方うっすら赤い色素が...
わかるかな^^;
去年のはこちら


f0181686_0125234.jpg


2軒隣のお家の小梅ちゃん
[PR]

by sen626 | 2012-06-08 00:44 | うまいもん
2011年 07月 01日

パープルクィーン

f0181686_17223542.jpg



5月26日梅酒を漬けました
甘さぐ~んとひかえめで^^
パープルクィーンという新品種の小梅です
この小梅赤い色素が出て お酒がほんのりピンク色になるんです


f0181686_17414616.jpg


そして1ヶ月後 飲み頃です
ロックでいただきました
甘酸っぱいような... ん~~ おいし~~ (〃゚▽゚〃) 
[PR]

by sen626 | 2011-07-01 20:21 | うまいもん
2010年 10月 10日

マッコリに にっこり

f0181686_1711271.jpg



ハマってます 
マッコリがおいしいんです 

もう7~8種類くらい飲んだでしょうか
中には一口含んだだけで「うっ... ムリ..」ってのもありました
でも この 『唐草まっこり』
 「うっま~いっ」 ^^
国産まっこりでゴクゴク飲めちゃいます

そんな中でお勧めマッコリ
「ビタマッコリ」「JINROマッコリ」
そして この「唐草まっこり」

TVで紹介されてて飲んでみたいなと一緒に買ったワイン
[カタシモワイナリー]キング★スパークリング
ワインあまり飲んだ事がないんで比べようがないのです
こんなもんなのかな・・と^^; (割引中に買ったのでずいぶんお安かったです)
[カタシモワイナリー] 2010 新酒 無添加 デラウェア
これは美味しい♪ 甘くって飲みやすいし
一晩で飲んでしまいました^^;

ちなみに ↑のまっこりも「あっ」と思ったら
カラ・・  慌てて撮ったのでした
酒飲みでしょうか・・・^^;
[PR]

by sen626 | 2010-10-10 00:17 | うまいもん
2010年 05月 14日

パンダ丸 kawaii

f0181686_14462879.jpg




「こんな所にパンダちゃんがっ!」

先日地元の産直店で見つけました  携帯でパチリッ



f0181686_14465579.jpg



どの子にしようか迷って

一番パンダっぽい子を連れ帰りました^^

お夕食にと思ってはみたものの・・・・・

このかわいいお顔

かじる ?  どこから・・

切る ?   どんなふうに・・・・・  ^^; 


と言いながら

揚げ蒲鉾だな

食べちゃった 美味しかった~^^




                    お店はこちらでした「丸双蒲鉾店」さん
[PR]

by sen626 | 2010-05-14 15:13 | うまいもん
2010年 05月 02日

男の料理

f0181686_20162338.jpg





   目には青葉 山ほととぎす 初鰹

   オットさん作 初鰹のお造り

   お店に入る時間に行き半身買ってきました

   モッチモチ プッリプリのモチ鰹

   ニンニク醤油で・・

   うっま~~~い!!

   ビールもうっま~~~い^^




          
[PR]

by sen626 | 2010-05-02 23:30 | うまいもん
2009年 01月 23日

さだこさんの無添加熟成ぬか床 oishii



f0181686_0115621.jpg


                                     (LUMIX DMC-FX2)


        『 さだこさんの 無添加熟成ぬか床 』 買って来ました。

         ぬか漬け大好き

         おかいさん(方言で茶粥のこと郷土料理です)何杯でも食べれるねん♪

         自分で漬けた物だとうまさ倍増 ^^





f0181686_23474726.jpg


       




         無添加熟成ぬか床こんなセットになってます。


                 漬けて24時間後には美味しいぬか漬けできあがり ♪

         


          
[PR]

by sen626 | 2009-01-23 00:19 | うまいもん
2008年 12月 23日

海のギャング

f0181686_1202642.jpg




うつぼの天日干しです。

風にユラユラ揺れてます。

屋上に干してたので 遠くて トリミング。。。しました。

これ食べます。

コラーゲンたっぷりです。

ちょっと勇気いります^^;
[PR]

by sen626 | 2008-12-23 01:34 | うまいもん
2008年 10月 25日

さんま

f0181686_16344549.jpg




所用でW市に行って来ました。

 「とくダネ!」で紹介されてたのを思い出し 

「さんまや」さんの灰干乾燥さんまを買って来ました。


天日干しより やわらかくて美味しかった。

はまりそう。。。


おいしそうに センス良く撮るにはどう撮ればいいんだろ。。。
[PR]

by sen626 | 2008-10-25 16:53 | うまいもん