あおぞらのゆくえ。。。

roadsky.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけgreenflower( 14 )


2013年 02月 23日

森の妖精

f0181686_2310854.jpg



f0181686_23103926.jpg



今年も逢えました 

春を告げる森の妖精 『梅花黄蓮』(ばいかおうれん)
[PR]

by sen626 | 2013-02-23 23:51 | お出かけgreenflower
2013年 02月 09日

御柳梅

f0181686_15224778.jpg



f0181686_1523081.jpg


ギョリュウバイ  「御柳梅」と書く
フトモモ科 オーストラリア ニュージーランド原産
小さな葉がギョリュウという樹木に似ており
梅のような花を咲かせるところからこの名が付いた
英名「ティーツリー」
オーストラリアなどへの移住者がお茶の葉の代用品として
利用したことによる
現地では蜂蜜の蜜源としても好まれ 「マヌカハニー」と呼ばれ
整腸美肌に良いとされるところから マッサージオイルや石鹸にも
加工されている  花径1~2cm 花色 赤白ピンクなどがあり
枝にはトゲがある

と 地元紙に紹介されてたのを見て行って来ました
と言っても1月のことですが...(^▽^;)
いつも行く近くの公園の美術館の花壇の中
柵を越えて入るわけにもいかず
思いっきり上半身伸ばし 身体はプルプル状態ですわ(^^;)
[PR]

by sen626 | 2013-02-09 14:01 | お出かけgreenflower
2012年 08月 09日

大賀ハス

f0181686_224174.jpg


f0181686_231960.jpg


「永遠にともに...」  
この曲が浮かんだよ (*'-'*)

f0181686_245380.jpg


「わっ高っ!!」 
蕾の上からそぅ~っと覗いてそう ((●≧艸≦)プププッ

f0181686_253326.jpg


かたつむりちゃんも...
「ゆっくりでいいんだよ」  ^^



ハス  もう時期は過ぎちゃったかな  (^▽^;)




*****  *****  *****
そして今日は長崎...
...黙祷
[PR]

by sen626 | 2012-08-09 14:24 | お出かけgreenflower
2012年 05月 09日

もみじコプターだぜぇ..

f0181686_16563692.jpg


もみじコプター...かわいいねぇ^^


f0181686_1657770.jpg


そして見つけたっ!!

「まっくろくろすけっ」  ( *´艸`)ウププッ♪



久しぶりに(7日)近くの公園まで散歩に行って来ました

でも雨降って来てカメラ濡れちゃいかんっと

夫さんに「迎えに来て~」とTELしてしまった
それも仕事中 ^^;

でもなんとか撮れた


前に来た時に見つけたこれ

なぁ~んかほっこり笑っちゃうのだ

f0181686_17137100.jpg


なんか楽しい事があるんだろうな (*^.^*)
[PR]

by sen626 | 2012-05-09 17:10 | お出かけgreenflower
2012年 03月 06日

森の妖精



f0181686_15235755.jpg



f0181686_15241141.jpg



春を告げる森の妖精と呼ばれる
『梅花黄蓮(ばいかおうれん)』というお花
山野草で直径1~2cm草丈も10cm程のかわいいお花

3年..4年?越しの夢叶ったのでした
このお花を知ってから逢いたくて逢いたくて...
熊野古道のそばに毎年咲いてるみたいなのですが
近くの古道じゃないのだ...(><)
それが去年近くの公園の山に植えられている事を知ったのでした(^―^) 
今年はちょっと開花が遅いそうだけど
ワタシも行ったのが遅くて花びらがクルンとして来てるんだって
公園の人が言ってました
また来年逢いたいなあ...(*^^)
[PR]

by sen626 | 2012-03-06 23:48 | お出かけgreenflower
2010年 10月 17日

やさしいれもん色


f0181686_22375095.jpg




f0181686_23242080.jpg




f0181686_22401310.jpg



レモン色・・ みるくれもんって感じかな^^



風邪っぴきでした...
おまけに持病の喘息もちょっこと...
こちらはお昼間はまだなんか暑いしおかしな天候です
皆様は体調崩されてませんか...

行きたかったコスモス畑やっと行って来ました  
でも少し遅かったようで・・・ (o´_`o)・・・・・
[PR]

by sen626 | 2010-10-17 01:27 | お出かけgreenflower
2010年 07月 29日

f0181686_1452389.jpg




見えるでしょか・・・

顔に・・・ ^^;



「カエルちゃ~ん カタツムリちゃ~ん」と
ハス田で探してたら
目が合っちゃいました(笑)
[PR]

by sen626 | 2010-07-29 01:53 | お出かけgreenflower
2010年 07月 25日

夏はくるりん

f0181686_16253434.jpg




暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いです・・・

皆さまご自愛下さいませ



*****   *****   *****

夏もくるりん見つけました ^^
ハス田の隣に「ひょうたん畑」
ひょうたんのクルクル
本体はまだ小さかったのです
今はおっきくなってるだろうなあ・・
[PR]

by sen626 | 2010-07-25 16:43 | お出かけgreenflower
2010年 07月 18日

甘いかおり


f0181686_2135382.jpg





ミツバチよりも小さいこの子は
誰なんだろ・・
まっ黒お目目もかわいいのです^^
[PR]

by sen626 | 2010-07-18 17:45 | お出かけgreenflower
2010年 07月 17日

み~つけたっ。



f0181686_1426323.jpg



カタツムリちゃん 見つけたっ!


f0181686_14281669.jpg



梅雨明けのようです
昨日からいいお天気です 陽射しが.. きっついのなんのって
「夏っ」やね・・・
ハスもたくさん咲いてました ^^

でも雨で被害も出てる所もあるし お見舞い申し上げます
[PR]

by sen626 | 2010-07-17 14:43 | お出かけgreenflower