人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらのゆくえ。。。

roadsky.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 12日

貴方の名を呼ぶ... 

貴方の名を呼ぶ... _f0181686_174381.jpg


                             (GALAXY S2  : 車窓より)


10月8.9日の両日大阪行って来ました。
大阪城ホールで大っ好きな浜田省吾さんのコンサート


貴方の名を呼ぶ... _f0181686_1753347.jpg



はいっ ツアトラちゃん   (撮 :オットさん:携帯)


何から書けばいいのやら...
ライブが終わり 感情の浮き沈みが激しいワタシです...
あの時あの場面 心のカメラのシャッターはきったんですが
トシと共に色あせないように書いておくことにしました。
なので今回長めになるかも & 滅裂かも..ご容赦くださいませ。(^▽^;)

ワタシが行く最後のライブがここ城ホール
もし行けなくなったりするとあかんので「プチ楽しみ断ち」をしておりました。願掛け?
出来る限りワタシの楽しみのひとつPCを開けないという..変かな^^;
で、ちょこっとお休み状態でした。
そのおかげか、皆体調も崩さず、何事も無く2Days参加^^
そこでこの1年分?数年分 一生分??のワタシの福運がここに集中してたかのような事が...
まず8日..なんということでしょう..
席に行ってみると思わず息を飲んだ。最前列から数えて
1。。。うっうっひょう~~~~というような席、近っ(チケット番号2列が実際は最前列でした)
ましてまして、センターステージへとつながる花道の真横の席を家族で(〃゚▽゚〃)
もう始まる前からテンション↑↑
始まるともうあかん しゃくりあげるくらい泣いた..
(ちょっと書けないけどお子が初めてチャレンジした事があってよけいに泣けた...)

翌9日、どんな席かなと思ってたら  
今度はセンターステージ..近っ! 8日より省吾さんに近いかも..!w(=゜o゜=)w
歌ってる省吾さんの飛び散るツバが見える..

そして絶対忘れない 忘れられない事が...
8日「家路」の後半(たぶんこの曲) 町支さん省吾さん長田さんとの3ショットの時
ギターかき鳴らしながら花道に降りるあたりに来られたんです
ワタシ達の前には花道のスペース 省吾さんとの間には何もない
「今だ」っとお子の手を取り3人で振ったのです
省吾さんと目が合い唇が口元がちょっと「うんっ」と言うかなんというか動いたのです!
息が止まった.....ワタシ..
省吾さんがまた元の位置へもどられた後 オットさんと顔を見合わせ
「目 合ったよな」「口もと動いたよな」「まわり誰も手振って無かったよな」と確認
みんなそう思ってるよ サングラスかけてるからそう見えるだけとか
言われるかもしれないけど ううん..絶対ワタシ達に応えてくれた..
そう思うともうあかん..また大泣き...
今も思い出しただけで泣けてくる...(;_;)

辛い時 悲しい時苦しい時 楽しい時いつもいつもワタシ達家族の中には省吾さんがいた。
癒され続けてきた.. 
これからも「生きる力」です。
ありがとう。。。大好き省吾さんっ(〃∇〃)ダイチュキ


省吾さんとの出逢いは18の時
遠距離恋愛中の彼が置いてってくれた
「PROMISED LAND~約束の地」のカセットテープ^^; 
いいなあと思いながら聴いてて
「君をこの手に抱きしめた時誰のために僕が生まれてきたのかわかった」
この歌詞を聴いた時
ドッキュ~~~~~ンとやられてしまったのだ..
なんちゅう詩を書くんだ この人は。。とすごい衝撃っ。
今もあの感動は覚えてる
あれから 〇〇年省吾さん一筋^^

あっそれに花道で撮られてる内藤さんが真横に
カメラを一瞬外した瞬間唇が動いて
「歌ってる」歌いながら撮られてる
なんかグッと来るものがありました。
twitter見ると
「今日は、1ステージ…1700枚も撮ってしもうた。ドキッ…とほほ。でも、とってもシアワセなこと。」とつぶやいてた。(いつもは500枚くらいって書かれてたような)
ほんまにすごいライブでした!!


ほんまいろいろあった...

「どの道を歩いて行こうと

 君は君の その人生を 受け入れて楽しむ他ない
  
 最後には 笑えるように 」

ワタシの支えになってくれてる曲

ちなみに 省吾さんに出逢わせてくれた彼 = だんな様 (*μ_μ)ポッ

by sen626 | 2011-10-12 15:10 | 省吾さん ♡


<< 庭の住人      お客様 >>